名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

3月 26 2013

神経ブロックについて詳しく教えてください!その1

7:16 AM お知らせ

腰痛の治療にペインクリニックにおいて神経ブロックを行うという手段があることが、最近多くの方に知れ渡ってきたようです。今日はそんな神経ブロックによる治療を検討されている方からのご質問です。

 

Q、神経ブロックによる治療を勧められました。硬膜外ブロックという背中にハリを刺す治療だということで心配です。危険や副作用について教えてください。

 

神経ブロックは、痛みで敏感になっている神経やその付近に注射をする治療法です。必要なところに必要なだけの薬を注入するわけですから、薬の影響が全身に及ぶことはありません。よって副作用の心配は少なくて済みます。正しく行うことで、痛み止めの飲み薬より副作用の少ない治療法といえます。

しかし、確率は低いものの針で神経を傷つけてしまう可能性はあります。医師の手元が狂った場合ということです。医師は神様ではありませんから、その可能性はゼロにはなりきれないのです。

 

 

 

 

 

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にて、ペインクリニックでの基本的主義である硬膜外ブロックを用いて腰痛に対する治療を行っています。

腰痛にお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?


コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.