名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

2013年4月

4月 02 2013

原因がわからない痛みにはどう対処すればいい?その2

近年、原因がわからない慢性の痛みに対する治療法が確立してきました。今日はそんな痛みに対する悩みがある方からのご質問です。

 

Q、手術をしましたが、痛みが残ってしまいました。脊髄電極刺激という治療法がありますが、いかがでしょうか?

 

 

脊髄電極刺激は最終手段なので、それを選択する前に何かほかに治療法がないか再度検討の必要があると考えてください。この治療法は“キワモノ”と考えてください。究極の治療法です。

 

 

脊髄電極刺激は背骨の手術をしたが痛みが残ってしまったケース、神経障害性疼痛に悩んでいるケース、神経ブロックなど他の治療法を行ったが効果が無いケースなどが適応があるとされています。

しかし残念ながら効果が上がる方は少ないのが実情です。

よって、安易にこの治療法を選択することはあり得ません。医療機関側も簡単にはお勧めしないと思います。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、他の治療法をしっかり行って、それでもだめな時は…と考えていただきたいのです。

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にて、ペインクリニックの基本的手技である硬膜外ブロックを用いた腰痛治療を行っています。

腰痛にお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?


0コメント

4月 01 2013

原因がわからない痛みにはどう対処すればいい?その1

慢性の腰痛などでどの医療機関に行っても芳しい成果が上がらず困っている方が世間にはたくさんみえます。きょうはその痛み度困っている方からのご質問です

 

 

Q、病院で原因のはっきりしない慢性の腰痛だと言われました。ペインクリニックでは原因がわからなくても治療できますか?

 

 

はい、原因がわからなくても治療方法はあります。

原因のわからない痛みは、少々乱暴な言い方ですが命に別条のない痛みです。しかし、辛い痛みを放置しておくと、痛みが強くなったりさらに新たな痛みが加わったりします。当然、日常生活にも支障が出てくることがあります。

それら痛みは早めに断ち切ることが大切です。

ペインクリニックとは、いわば痛みの総合病院です。

内服薬や塗り薬、神経ブロックなどあらゆる治療法を用いて痛みの緩和を目指していきます。

 

 

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にて、ペインクリニックでの基本的手技である硬膜外ブロックを用いた腰痛治療を行っています。

腰痛にお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?

 


0コメント

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.