名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

2月 28 2013

腰痛体操の効果的な頻度・量は?その2

7:53 AM お知らせ

腰痛にお悩みの方で腰痛体操を実践していらっしゃる方は多いと思います。今日はそんな方からのご相談です

 

Q、腰痛体操を始めようと思います。一度のどれくらいやればいいのでしょうか?

 

人によって、あるいは症状の程度によって違うのでなかなか正解をお答えすることは出来ません。

しかし、しいて言うなら体と相談しながら…ということです。

つまり、まずはやってみてその結果どんなことを感じたか?どんなことができるようになったかを記録しておいていただき、それに合わせて自分なりに工夫を加えていただけばいいのです。

腰痛体操は気負ってやるものではないということを覚えておいていただきたいものです。

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にて、ペインクリニックの基本的手技である硬膜外ブロックを用いた腰痛治療を行っています。

腰痛にお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.