名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

2月 22 2013

腰痛体操を始めるときの注意点はその3

8:18 AM お知らせ

腰痛に腰痛体操が効果的なことは、だいぶ知られてきています。今回は腰痛体操を行っている方からのご質問です。

 

Q、腰痛体操を始めて効果を感じています。しかし外出が続くと痛みが出てきます。痛い時も休まず行うべきですか?

 

体操の種類を変えて継続していただきたいと思います。

痛みを感じない体操を選んで、継続しつづけることが重要です。というのも、腰痛体操は長い間かかって固まってしまった背骨や筋肉をほぐし、筋力をつけるのが腰痛体操の目的だからです。それは毎日のたゆまぬ努力でなし得ることなのです。

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にてペインクリニックの基本的手技である硬膜外ブロックを用いた腰痛治療を行っています。

腰痛でお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?

 

 

 


コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.