名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

1月 27 2013

椎間板ヘルニアによる腰痛、こんなときどうするその18

9:57 AM お知らせ

Q,椎間板ヘルニアで腰痛があります。整体は効果があるのでしょうか?

 

 

整体・マッサージ等のいわゆる民間療法は統一された資格試験が無いので、その治療院ごとにその実力を見定めなくてはならないということになります。

それには周囲の方の評判をお聞きになるのがいいと思われます。また、人によって合う・合わないがあるので、ご自身で確かめるのも必要なことと思います。

 

ただ、ひとくちに腰痛と言っても様々な原因があります。椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症などの整形外科的な疾患や、胃腸に原因がある場合や女性では子宮・卵巣などに疾患が潜んでいることもあります。

民間療法を行っていただくのは何ら構わないことですが、状態が一向に上向かなかったりむしろ悪くなったりしてきた場合、治療院を変えることを検討していただくとともに何かほかの病気が隠れていないだろうかと疑っていただきたいのです。

 

当病院は名古屋市近郊蟹江町にて、ペインクリニックの基本的手技である硬膜外ブロックを用いた腰痛治療を行っています。

腰痛にお悩みの方は、一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか?


コメントは受け付けていません。

Comments are closed at this time.

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.