名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

9月 29 2012

休むと腰痛がラクになる方へ

3:58 PM お知らせ

今日は腰痛の中でも身体を動かしても痛みが強くならない、それでいて身体を休ませると痛みがラクになる方へお話しがあります。

 

○体の動かし方が原因です

身体を休ませることで楽になる腰痛は体の使い方に問題があります。

その中でも背骨を支える筋肉が原因となっているのです。

 

○筋肉の特性を知りましょう

筋肉は正しく使っていないと痛みを発生します。使い過ぎや偏った使い方をすると、筋肉が緊張して硬くなってしまいます。すると血行が悪くなって老廃物が溜まり、炎症を起こして腰の鈍痛が現れます。

 

○腰痛に関係する筋肉

背骨を支える筋肉である背筋・腹筋・長腰筋が加齢や運動不足なでで弱ってくると、姿勢が悪くなったり足腰をバランスよく動かすことができなくなります。筋肉に原因がある腰痛はこのことで起こってくるのです。

 

○対処法

まずは運動不足であればそれを解消するようにしましょう。また、弱った筋肉は強化が必要なので、筋力をつけるようなトレーニングが大切です。

 

当病院は愛知県海部郡蟹江町にて、ペインクリニック手技を用いた腰痛治療を行っています。

腰痛でお困りの方は一度ペインクリニック治療を選択されてはいかがでしょうか。


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.