名古屋 腰痛 病院 ペインクリニックなら腰痛治療ネットの増田医院

腰痛治療ネット 増田医院 ペインクリニック・内科・小児科・皮フ科

診療時間内に予約を受け付けます。フリーダイヤル0120-19-1615 午前9時~12時 午後4時半~6時半。ただし水曜日午後と土曜日午後および日・祝日は休診予約フォーム
お問い合せ
腰痛でお困りですか?

9月 25 2012

今後の椎間板ヘルニア治療の動向

2:51 PM お知らせ

 

今回は今後の椎間板ヘルニア治療の動向について少しお話しをしたいと思います

 

○新薬が登場してくる模様です

椎間板ヘルニアはおそらく数年以内に薬で治せる時代が来るであろうと言われています。

飛び出した髄核を食べるマクロファージの活性を高めることで、より早くヘルニアの吸収(…マクロファージの食べるという行為)を促進するのがねらいとなる薬が登場するのです。

 

○もうひとつの薬は?

そしてもうひとつ開発が進められている薬があります。

それは、ヘルニアそのものを分解する薬です。

 

これらの薬で治癒率が100パーセントになるわけではないと思います。

しかし、治療手段が増えることで、治癒するひとが増えたり治療期間が短くなったりすることは、間違いなくあると思います。

 

はやくわが国でも安全性が確認されて、承認されるといいと思います。

 

 

当病院は、愛知県海部郡蟹江町にあるペインクリニック手技である硬膜外ブロックを用いて腰痛治療を行っている病院です。

椎間板ヘルニアによる腰痛にお困りの方は一度ペインクリニックでの治療を検討されてはいかがでしょうか。


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

このページの先頭へ

Copyright© 増田医院. All Rights Reserved.